私の美容室やサロンなど、女性の美に関するお店用の営業名刺です。


私の名刺に対する考え方は、

 

 「 名刺は「 用途 」「 目的 」で、使い分ける 」

 

です。

 

私は営業職もかねていますから、

飛び込み挨拶(注意:飛び込み営業ではありません)を行います。

 

もし美容室や、

女性の美に関するお店に、

飛び込み挨拶をする時に、

会社や事務所へ訪問する時に使用する

下記の名刺では、

場違いのような違和感を感じます。

弊社営業用の名刺

そこで、

美容室や女性の美に関するお店に、

受け入れやすく好感がもたれる名刺を作ろうと、

デザイナーと相談をして、

出来た名刺が下記です。

美容室用営業名刺 表

表 面    裏 面

美容室用営業名刺 裏
弊社の美容室用営業名刺

この名刺を見た時、

名刺を使用する私には、

 

「 ちょっと奇抜(きばつ)で、派手(はで)」

 

と、感じたので、

下記のように私が手を加えました。

弊社の美容室用営業名刺 表

表 面    裏 面

弊社の美容室用営業名刺 裏

一番上の名刺  と比較して下さい。

あなたが美容室や、

女性の美に関するお店の方だとしたら、

どちらの名刺に好感をもちますか?

どちらの名刺に、

美容室や女性の美に関する店の

印刷物を任せても大丈夫だと思いますか?

 

飛び込み挨拶で(注意:飛び込み営業ではありません)

この名刺を差し出し、

じかに手で受け取って頂いた方の

表情が今までと違うことを、

ハッキリと感じました。

 

ただし、

この名刺 B. を使用できるのは、

「美容室」「女性の美に関するお店」

だけです。

 

他の業種や会社などで、

名刺を切らしたからといって、

代わりにこの名刺 B. 使うということは、

絶対にしてはいけません。

あなたの常識を疑われ、

相手にされなくなり、

取り返しのつかないことになります。

 

「 目的の相手以外の相手には使えない 」

 

というのが、

この名刺の最大の特徴です。

 

弊社ではこのような名刺を

チラシ名刺

と、称しています。

 

以上

 

さいたま市.戸田市.蕨市の名刺の印刷と制作のご相談


少しでもお役に立つようなブログを

心がけて投稿しています。

また見に来て下さい。

(有)オフィス・アライ 新井則久


さいたま市.戸田市.蕨市の名刺作成印刷会社
さいたま市.戸田市.蕨市の名刺作成印刷会社です。
コメント: 0